学校法人 西田学園 糸崎ようちえん
西田学園 糸崎幼稚園トッフページへ あゆみ 教育目標 Q&A 体験入学 年間行事 アクセス

教育目標

あかるく やさしく すこやかに
園児の様子   @ 基本的な生活習慣を育てます。
  A 仲良く助け合う気持ちを育てます。
  B つよい体とやさしい心を育てます。
  C 創造性豊かな表現力を育てます。
園児の様子

その他 本園では・・・

英語指導
時代が進み、国際化が叫ばれている今、世界中の人々がお互いにコミュニケーションを図るための言葉として、英語が使われています。
小学校でも国際化に向け、2002年から英語教育が取り入れられることになりました。
本園では、外国人教師により毎日15分間、英語指導を行っています。
美しい英語を身近な言葉として楽しく学んでいます。

日本太鼓 日本太鼓の演奏を取り入れ、リズム感を養います。
このカリキュラムは、子ども達はもちろんのこと、ご家族の方に大変よろこばれています。

総合幼児教育 『知・情・体』の調和のとれた教育環境を整え、幼児期に最も適切な経験を与え、活発な活動を展開することにより、子ども達の心と体を育てます。

その他本園では・・・

・スクールバスで送迎しています。 ・完全給食を実施しています。 園バス
・入園時より、就園奨励金が受けられます。
・延長保育をしています。 
   (長時間保育を希望される方は午後6時までお預かりします。)
  ※普通保育:午前8:30〜午後2:00まで(水曜日11:30降園)
  ※延長保育:午前7:30〜午後6:00まで(希望者)

お問い合わせ