学校法人 西田学園 糸崎ようちえん
西田学園 糸崎幼稚園トッフページへ あゆみ 教育目標 Q&A 体験入学 年間行事 アクセス






子供太鼓の動画はこちら
下記再生ボタンを押すと動画が再生されます


行事予定

1日(土)

創立記念日

4日(火) プール
6日(木)

カワイ体操教室

7日(金)

七夕祭り

15日(土)-16日(日) おとまり会(菊組)
19日(水) にこにこクラス
20日(木) 終業式
   
   
●インフォメーション●


平成30年度予定の新入園児さんのいる方へ、3歳、4歳のお子様がいらっしゃいましたら、ぜひ
「ニコニコクラスにて体験入園」をご活用ください。また、当園では、当幼稚園が課外でやっているPLS指導方法が文部省の10年間の研究成果から高く評価されており、小学校5・6年生の教科書に導入される事が決まりました。お子様のご成長のために当園は日々の努力を重ねております。よろしくお願いいたします。

●7月のテーマ●

●甘いものは たべない のまない

 

あかるく やさしく すこやかに

7月の呼び名を「文月」とばかり思っていました。「七夕月」とも云うそうです。3歳児さんの頃に、一文字ひともじ書き方を習っておられたお子様方が、菊組さんでは、はや七夕祭りの短冊に、自分の願いを書かけるようになられました。ケーキ屋さん、お花屋さん、電車の運転手さんなど夢がいっぱいあって楽しいですね。今年は藤井四段にならって、棋士になりたい子も出てこられますかね。期待しています。
さて、おかげさまで大雨にも見舞われず、無事に過ごさせてもらった梅雨時でしたが、これから日増しに暑さが厳しくなってまいります。どうぞ熱中症には十分気を付けて挙げてください。猛暑の夏休みを、ご家族お揃いで元気にお過ごしくださいますよう心より祈念いたしております。


(2017/7/1更新)

お問い合わせ